大宮公園ボート池かいぼりプロジェクト 第2回プレイベント開催のお知らせ

この度、弊社の関連会社 埼玉県スマートまちづくりが主催する「大宮公園ボート池かいぼりプロジェクト」におきまして、第2回プレイベントが開催されます

第1回のプレイベントでは、上尾市で行われたかいぼりについて解説いただきました。日ごろの生活ではなかなか見ることの出来ない、かいぼりというものを学び、子供たちにとって、新しい知識が増え、有意義な時間となりました。

第2回のプレイベントでは更に、参加者の皆さまにてグループディスカッションを行い、理解を深めて頂ける内容となっております。

 

プレイベント内容

10月8日(土) 「自然をまもる方法を発明しよう!」

大宮盛り上げ隊隊長 島田正樹先生(さいたま市職員 国家資格キャリアコンサルタント認定ワークショップデザイナー)

大宮ボート池で、かいぼりを用いて豊かな自然をまもるアイディアをグループディスカッションで生み出します。

 

主催:一般社団法人埼玉県スマートまちづくり

共催:国際ロータリー第2770地区第3グループ

後援:埼玉県

皆様お誘い合ってご参加ください。