本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

謹んで新春をお祝い申し上げます。

2020年は新型コロナウイルスに始まり、新型コロナウイルスに終わり、ウイルスに翻弄された1年といっても過言ではない1年となりました。日本しいては世界経済の悪化に伴い経済状況は厳しさを増しつつあります。航空やホテル業等、大変厳しい業界がありますが、不動産業関連においては、飲食テナント向けや民泊は大きな打撃を受けたと聞いています。一方で、私たちが主に扱う相続不動産関連(住宅等)はそれほど大きな影響がありませんでした。一部の不動産会社においては好業績とも聞きます。株高の影響もあるのでしょうか。

一方、2021年の不動産はどうなるのでしょうか?

住宅は郊外の一戸建てを中心に売れているといいますがその流れは続くのでしょうか。4日の報道によると今週中に2度目の緊急事態宣言が発動されると聞きました。ワクチンの効果も限定的と聞いています。いくら株高が続いていても心配事は増える一方です。私たちは相続不動産に強みをもってサービス展開を行っておりますが、2020年度が良かったからといって楽観的に考えてばかりもいられません。2021年は昨年以上に慎重に戦略を練り意思決定をしなければならないと思料しています。日々計測される不動産関連の数値からは動向が掴みづらい状況が続いていますが、数値に一喜一憂せず、目的を見定め、ハイパフォーマンスを発揮し、費用対効果を最大化すべく努力し続けることでしかお客様の期待に答えることは出来ません。

だからこそ、本年はアライアンスの強化も考えています。いままで以上にパートナーである弁護士、税理士、司法書士、不動産鑑定士、公認会計士、行政書士、中小企業診断士といった士業をはじめ、不動産会社、建築会社、金融機関、保険会社とのパートナーシップを強固なものとし、シナジーを生み出していきたいと考えています。

GSRコンサルティングでは、さらなる組織体制の充実も図りお客様サービスのさらなる向上を目指して参ります。本年度もスタッフ一度、どうぞよろしくお願い申し上げます。