独立系の相続不動産会社であることのメリットとは?

GSRコンサルティング株式会社は、どこの大手企業にも属していない、いわゆる独立系のコンサルティング会社です。独立系という言葉はよく聞きますが、独立系だとお客様にとってメリットがあるのでしょうか?

例えば、大手に属している場合はどうでしょうか?これは分かりやすいですが、どこかの組織体に属している場合、お客様に物やサービスを提供する際、その属している物やサービスを最優先に販売しなければなりません。お客様にとっては実はライバルの商品が良いと分かっていながら自社の商品を売らなければならないことも場合によってはあるかもしれません。

他方、独立系の会社はどうでしょうか。当然ながらどこの組織体にも属していないため、お客様を最優先に考え物やサービスを販売することが出来ます。もちろん独立した立場であるからにはしばられないことの様々な制約があります。しかしながら、お客様を最優先に思えば、制約を受けてでも独立系であることのメリットはそれなりにあるのではないでしょうか。お客様のために考え、思ったことがはっきりと言える環境はとても大切だと思います。

独立系には資本力が弱い等のデメリットもあるものの、お客様ファーストを貫くためにもこの姿勢を続けていきたいと考えております。