相続した不動産の処分サポートを行なっています

当社には相続した不動産の処分に困って相談されるお客様が多くいらっしゃいます。都心部や主要都市部にあり価値のある不動産であれば簡単に売ることが出来るため悩むことはありませんが、固定資産税評価額がそれなりについているにもかかわらず実際には0円でも売れない不動産が多いことは事実です。このような不動産は最近ではニュースなどでも取り上げられるようになりましたからご存じの方も多いかと存じます。

これらの不動産は下記問題により誰も欲しがらず、困っている相続人が増えています。

①山林や田畑は、そもそも使い道がない

②分譲地にあるが建物の建築予定もないし、物を置くこともない

③使い道がないにもかかわらず固定資産税がかかっている

④使い道がないにもかかわらず残地物が置かれたり、倒壊等のリスクがある

⑤山や森を相続したが、火事やゴミを捨てられるのが怖い。面倒なことに巻き込まれたくない。

このような理由から相続した不動産を処分したいものの、どこに相談して良いか分からない方が増えています。当社では10年以上に渡る数千件の相続・不動産相談対応から上記のような不動産の処分方法を熟知しています。現在ではお客様による金銭負担の上で不動産を引き取ってもらうサービスも市場に出てきていますが、あらゆるサービスを検討してでも後世に問題を残さないように不動産を処分したほうが良いケースもあるでしょう。

そもそも本当に価値がないのか。お金を払ってでも処分をした方が良いのか。まずは所有している不動産の本質的な価値を知ることから始まります。まずは当社までお気軽にご相談下さい。地方のお客様でもオンライン面談でしっかりとお話を聞かせて頂きベストなプランニングをご提示させて頂きます。