相続コンサルティングにおいて経済面よりも時には大切なことは?

当社では東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に多くのお客様の相続コンサルティングを対応させて頂いています。

コンサルティングというと多くの方は、不動産や相続財産の定量分析、節税、投資など数字にまつわるコンサルティングを思い浮かべるのではないでしょうか?当然ながら私たちは定量分析が得意であり、数値分析を駆使してご提案させて頂くことは多々あります。

一方で、私たちが数字以上に大切にしていることがあります。感情面です。

誰に承継させたいか?

遺産分割で揉めないようにするにはどうするか?

相続人全員が納得のいく公平な分割はあるのか?

お世話になった団体への寄付はできるのか?

などなど、想いに関わる対応について私たちは力を入れています。

その実現のために定量分析も当然に必要なわけですが、数値分析だけでは形作ることのできないご感情のバランスを現場では日々感じています。その想いをどのように提案書に落とし込み、相続人の皆様がご納得されるようにご提案させて頂くか。ここにプロの相続コンサルタントの力量が試されるのではないかと日々強く意識しながら作業を行なっています。

相続は大変デリケートな分野であり、言いづらいことも多くあるかと存じますが、当社では、お客様ファーストで様々なご提案をさせて頂いています。相続や不動産で少しでも気になることなどありましたらどうぞ無料相談をご活用下さい。皆様からのお問い合わせをお待ちしています。