相続コンサルティングには相応の経験と人間力が必要とされています

相続においては、法律・税務知識はもちろん、不動産、建築知識等、様々な知識が必要とされています。

一方、AIの台頭により今後はグーグル検索等でお客様の相続に関する疑問が簡単に解決される時代も近づいてきている気がしてなりません。
それはお客様にとっては相談コストや移動コストを考慮すればとても良いことであると思います。
楽にすばやく知識を習得出来るのであればそうであったほうが良いでしょう。

しかしながら、コンピューターが発達したからといって相続問題のすべてが解決するのでしょうか。
私たちも相続手続き等については1,000件以上にわたりサポートさせて頂いていますが、最後の最後は担当者の相続に関する経験と人間力が相続問題を円満に解決するポイントになっている気がしてなりません。

つまり相続コンサルティングにおいて属人的な部分は当面はなくならず、逆にいえばさらに担当者のハートの部分の重要性が増すとも思っております。
私たちGSRコンサルティングのコンサルタントは、相応の経験と人間力を兼ね備えたメンバーで構成されています。
そうはいってもそんなに簡単なものでは当然ありませんが、期待に応えらえるよう、日々研鑽しております。相続コンサルティングならどうぞGSRコンサルティングにお問い合わせ下さい。